留学生が語るハワイ!
ハワイ在住の管理人が語るハワイのお得な情報ブログ!! 日本人に大人気のハワイ、是非このブログを見て頂いてハワイの楽しみ方、観光場所、ローカルしか知らない情報などを知っていただきたいと思います~!
サマースクール@ハワイ大学終了!
よっしゃーーー!やっとサマースクール終わりました~。これでやっと安心して日本に帰れるぞー。ってこと明後日に日本に一時帰国しま~す。本当サマースクールは思ったよりも全然短かったと思います。結構納得できる成績もとれたよーな。でもやはりアメリカではよく使われる4択のテスト。。。これは本当苦手です。なんせ答えは対外二つまで絞れるんだがそれ以上がーーー。無理だ>< 未だ100%なんて夢の点数はとったことはありません(笑 いつの日にかとってみたいモンだ。よしー明日は買い物やー! 

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

お笑いコミニュケーション
こんばんわ~。今日は去年までハワイに居た大親友が始めたお笑いブログのご紹介です!本当、高校の時は彼には凄く世話になり、いつも笑わされてました。そんな彼もワシントン大学へ。そしてーやっと一年の沈黙を経てとうとうお笑いブログを開始!まだブログ初心者の彼ですが、これから絶対成功すると思うので是非一度遊びにいってやってください!
お笑いコミュニケーション
笑いを極める為 うつべし!うつべし!うつべし!
http://owaraicommunication.blog72.fc2.com/

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(1) ~ 幻の傑作漫才全集パート1 / ダウンタウン

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

カピオラニでテニス!
こんばんは~~。ほんま昨日今日は湿気がありすぎ。。暑いー
昨日は日本人の友達とテニスを夜10時くらいからカピオラニにしに行きました!カピオラニのテニスコートはなんと24時間オープン。普通のコートだったら夜9時から10時の間には閉まります。しかし、暑い中あんまりするのが好きじゃない自分にとってはー、24時間のコートはかなり使える場所です。しかーし、この頃全然テニスをしてなかったため自分も友達も初心者並みの下手さ。本当順番を待ってる人に申し訳なかった>< ってことでー軽く1時間半くらいした後、友達とジッピーズにPSPのゲームをしに行ったり。これもあまりに疲れてたのと学校が次の日あるために30分くらいして帰りました。でもー夜の高速は空きまくり、飛ばしたい気持ちを抑え安全運転で帰宅~。にしても夜のパリハイウェイは何かがでそうで怖い。。。。
モンスターハンターポータブル モンスターハンターポータブル
Sony PSP (2005/12/01)
カプコン

この商品の詳細を見る
モンスターハンター2(ドス)(通常版) モンスターハンター2(ドス)(通常版)
PlayStation2 (2006/02/16)
カプコン

この商品の詳細を見る

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

学校めぐり&この頃の生活
今日はある仕事のために学校の写真を撮らなくてはならなくて、何校か行って見ました!ぇ、てか今日は~日曜日なんでとりあえず行って見たものの学校のクラスの中などは写真をとらさせてもらえませんでした>< また今週中に色々な学校にいってみなければ~。ハワイにも結構学校の数が多くてびっくり!やはり高校や大学などから入学する人が一番多そうですが、結構幼稚園などから入る子供もいるみたいです。でもー本当幼稚園から入ってるともう英語余裕でぺらぺらになるんだろうなー。
後、日本に帰る友達からプリンターを格安で売ってもらいました!20ドルくらい。やすーい。何かしら学校の宿題などプリントアウトしなきゃいけないことが多くてー。絶対プリンターを持ってる方がいい(笑 なんで今まで買わなかったんだろうー。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブレイクダンス&お勧めの飲み物
こんばんは~。かんなーり暑いハワイ。もう家の中は蒸し暑くてたまらない。本当冷房があるのって幸せーだ。むしろないと死ぬんではないだろうか?
今日はー、ブレイクダンスのイベントをワイキキに見に行きました~☆ 自分もさりげな~く去年まではばりばりブレイクダンスを練習していたのですが、周りでする人が減り断念>< 今じゃほんとへぼへぼで。。でも今日のイベントに出てる人は本当レベルが高い!本当みんなーリズム感も技もキレがあるしー。またブレイクし始めたいな~。やっぱうまい人は本当かっこいい!と思ったり(笑
後、先ほど家の親戚が教えてくれた飲み物なんですが、結構美味しかったのでご紹介します。まずミントとライムをすりつぶして、それにガムシロップを少々。そして炭酸水を加える。最後にラムやウォッカを入れる。しかしながらアメリカでは21歳からしかお酒が飲めないとの事でお酒は入れてもらえませんでした>< 残念ー。絶対入れた美味かったのに。。。さーこれで暑さから開放や!

テーマ:コレいいよ~♪ - ジャンル:日記

一年ぶりの引越し!
昨日は更新ができませんで申し訳ありませんでした。昨日は引越しという事で机や家具を運んだり。。。軽く6時間以上かかってしまいました。終わったらもう疲れすぎで、日本に帰るまでの一週間泊めてもらう親戚の家で爆睡してしまいした~☆ 今日はワイキキであるブレイクダンスのイベントがあるらしいのでローカルの友達と行ってこようと思います!写真などもできたら撮ってこようかと思うのでご期待ください(笑 では~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ワールドカップ 日本対ブラジル
こんばんはぁー。今日はとうとう日本の決勝戦進出をかけた~ブラジル戦>< これはみないとーと今回のワールドカップ初のテレビ観戦をと学校のでかいテレビがある所で見ました! いやー以外にも結構沢山人がいてビックリーハワイでもサッカーに興味ある人多いんだなーと実感。丁度学校に着いた時にはすでに後半の初め頃、1-1ぉぉー日本がんばってんじゃん!と思い。観戦開始~。
うぉぉぉーさすがブラジル攻撃力が半端ない。。日本のディフェンス陣は本当ガタガタに。やっぱドリブルにも王者の貫禄があるね。ロナウドは今大会調子悪かったらしいが、いやー全然よかったなー今日は。結局日本は負けちゃったけど、試合としはすごく面白かった!! 4年後、優勝目指してもらおう!!自分は日本がWBCで世界一になったんでサッカーで負けてもなぜかそんな悔しくないな~。
ワールドカップ観戦よすぎだねー!!後の試合もみれたらな~

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

ハワイ大学 奨学金 For アジア人!
こんばんわ~。もう学校も残り一週間とちょっとになりーそろそろ本気で勉強しないとなー思ってます(笑 どの道ぎりぎりになんないとできないんだけど。まー最後くらいはいい点とらないんとな~。UH(ハワイ大学)ではGPA3.0以上平均でとっていると2000ドル以上の奨学金がもらえます!本当もらえるのともらえないのは大違い!しかし管理人は。。。。。 成績良くないんです>< とりあえず生物と生物のLABのクラスでB+以上とんないと、まず無理です。来年以内には絶対とるぞー!

長い飛行機の中ではPSPでの映画やゲーム必需品!
PSP 「プレイステーション・ポータブル」 PSP 「プレイステーション・ポータブル」
Sony PSP (2004/12/12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

PSP バリューパック PSP バリューパック
Sony PSP (2004/12/12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

第11回 激安ショッピング ワイケレ・プレミアム・アウトレット
こんばんは~。今日ご紹介する場所は有名なアウトレットモール!ワイケレ・プレミアム・アウトレットです。まだ実際数回しか行った事しかありませんが。この前、親が観光できていたので一緒に行きー。あまりの安さにビックリしました!>< 大体の物が大体30-50%オフの超特価!本当買いすぎてしまいました(笑 それでも普通に買うのよりは相当安いですね。しかもGuessの店ではクーポンを配っていて、偶然30%オフのチケットを入手!本当半端無い安さでした(笑 なんせTシャツなんて15ドルくらいでゲットー。本当お得です。難点は車がないとワイキキ周辺から向かう時時間がかかります。確か専用のシャトルなどもワイキキから出ていると思います。色々なブランドのお店があるので是非行ってみてはどうでしょうか?
住所:94-790 Lumiaina St Waipahu, HI

長いバスの乗車時間にはiPodは必須!
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A] Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
(2005/09/08)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A] Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]
(2005/10/20)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

マッカリー・ショッピングセンターにて
昨日は日本に完全帰国予定のますーくんと他の友達で遊びに行きましたー。ある友達がマッカリーのミカという美容院で髪を切るということでM君ともう一人の日本人の友達でマッカリーの2階で待つことにー。なにげなーく景色を見ていると。。。えぇぇーー。車から火が。。。うぉーなんと止まってる車のエンジン部分から火がぼーぼーと(笑 M君とあれ爆発しないかなーとハラハラしながら見ていたのですが、数分後消防車が来てしまった。残念残念。でもー初めて車から火が出てる所を見ました。本当、横を通って行った車とか怖かっただろうなー><

この頃マックがかなーり欲しいー>< 元々はマック派なのに。色々な理由でウィンドウズを買い始めてしまった。でもーとうとうマックのコンピューターでウィンドウズも起動できるように!!もうマック買うしかないよね!
Apple Mac mini 1.5GHz Intel Core Solo 512MB DDR2 60GB Combo Intel GMA950 64MB MA205J/A Apple Mac mini 1.5GHz Intel Core Solo 512MB DDR2 60GB Combo Intel GMA950 64MB MA205J/A
(2006/03/01)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
(2006/03/01)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
Apple MacBook Pro 2.0 Duo / 15.4 / 1G / 256V / 100G / SuperDrive / Gigabit / AMEx / BT / DVI [MA464J/A] Apple MacBook Pro 2.0 Duo / 15.4 / 1G / 256V / 100G / SuperDrive / Gigabit / AMEx / BT / DVI [MA464J/A]
(2006/02/22)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

ココリコミラクルタイプ & ワールドカップ 日本VSクロアチア
こんにちは~。昨日は高校の時からの友達とご飯食べてー家でココリコミラクルタイプSPを見てました(笑 いやー本当この番組大好きです>< ハワイで唯一見続けてる番組だねー。特に好きなのがリリーさんと小西。この頃リリーさんがあんまり喋る機会がないような(笑 もっと喋って!本当あの人の本は面白い。絶対見たほうがいい!一回友達に見せてもらったんだけど。本当に最高!小西のドS(笑 まじこわいー。鍋食べてる時に他の客の鍋食べに行けってwwォィォィ
マムシのanan マムシのanan
リリー フランキー (2003/12/23)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

そんなかんだでーワールドカップ見てません(笑 ってウチにケーブル通ってないんで。。。見たくても見れない状態。WBCも見たかったなー。でもクロアチアに引き分けとはー日本よくやった!ブラジル戦は絶対勝って欲しい!

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

皆日本に帰ってくねー
みなさんーこんばんわ~。相変わらず今日も暑いハワイ>< 
ハワイ大学に入学して早くも1年経とうとしてます。ほんま時間なんてあっという間にすぎてくなー。ハワイ大学に来る日本人の方々のほとんどは交換留学生。なので皆一年で日本に帰っていきます。えーせっかく友達になったのになぁ~と思ったり。いやほんま寂しいねー。でも一年目の大学生活かなーーり楽しんだ(笑 色々な面白い人に会えたし。でも大学だとスケジュール違うと本当会わない人には会わない>< 高校の時のある友達なんてセメスターに一回会えばいいくらい(笑 ほんまに会おうとしないと会えなかったりー。でも運よく一番会いたい人とは偶然スケジュールがよかったり、合わせてもらったりーして結構会えたのは本当良かった(笑 色々の出会いがあるハワイ大学一度遊びに来て見ては?

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

ハワイ大学で火事!
こんばんは~。今日は特に記事にする場所などが思いつかず。(笑
そういえばー、つい二日前くらいにH1(高速道路)を通っているとすごい煙が飛んでてーやばかったです。窓を閉めてるのに車の中に煙の臭いが。。。ぁぁ 帰りにこんな煙吸って大丈夫なのかなーとちょっと心配になったり(笑 そして今日学校のメールを見てみるとなんと火事が起こったのはハワイ大学ラボでしたーぇぇ。友達のミクシィーの日記で書いてあった通りでビックリー!まだ火元は不明だそうでー。けが人などはいなくてよかったよかった。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

第10回 ハワイで仮免許取得方法!!
こここんばんわ~。今日は久々にちょっと雨が降ったりしてます。
今日はレストランと免許についてどっちをかこうかー悩んだあげく。。。仮免についてにしましたー!
本当ハワイで免許を取るにはかなり重い腰を上げなければならかった。。なにせハワイではソーシャルセキュリティーナンバーを持ってない人は、まずダウンタウンにあるソーシャルセキュリティーオフィスに行って免許を取るための許可を取らなければなりません。しかもこの列に並んだ時間は1時間半。そして順番がきたら窓口に行って免許を取りたいのですがーっと言えば許可証をFAXでテストを受けたいテストセンターに送ってもらえます。しかーし、次の日までに送られるので仮免は次の日に取りに行きましょうー。自分は1週間後に行ったらテストセンターで書類がきてないと、言われました。。。orz 多分、時間が立ち過ぎてて捨てられたみたい。なので許可証をFAXしてもらったらすぐにテストを受けに行きましょう!
テストの問題はアラモアナや色々な所で配布されているイエローブックに載ってるのでそれを覚えていけば余裕でテストは受かると思います。
本当にアメリカでの免許の取得は時間と忍耐が必要です(笑 仮免の費用は確か10ドル以下です。
条件:http://www.co.honolulu.hi.us/csd/vehicle/dlrequirements.htm
テストセンター:http://www.co.honolulu.hi.us/csd/vehicle/dllocations.htm

テーマ:ハワイで免許ゲッツ - ジャンル:車・バイク

第九回 日本食 弁当屋 いまり
こんばんは~。ハワイ大学のサマースクールも後半に近づき、明日はとうとう中間試験><。今、受けているクラスは生物と生物(実験)のクラスですが、やはり通常の学期の授業よりは大分簡単なようなー。でも良い成績をとってるわけでもありませんが(笑。
今日ご紹介するのは弁当屋いまりです。いまりはアラモアナにあるウォールマートの向かい側にあり、日本人の間ではかなり知られているお弁当屋さんです。値段も結構お手ごろで2品&ご飯のセットで7ドル50セント。自分も結構アラモアナ付近にいる時は友達と行ったりします。特にお勧めなのはやはりグラデミーソース・ハンバーグとBBQチキンです。ハンバーグがあんまり好きではなかったのですが、いまりのは食べれます(笑 多少いつもできるまでに時間がかかりますので、電話での予約をお勧めします。いつも大体20-30分程度でき上がりまでにかかります。
住所:661 Keeaumoku St. #102
電話:94108866
営業時間:月―日 10:00am-9:00pm 

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

第八回 青い海 カイルア・ビーチ!
皆さん、こんばんは~。つい三日前にワシントン大学に留学をしている友達がハワイに急に来てすごく脅かされました><。久々にハワイに来たということで、ハワイの海第二弾に行って来ました。今回行ったのはカイルア・ビーチ!!他の友達をピックアップに行かなければいけなかったので、ワイキキ付近からダイヤモンドヘッド側をぐるっと回ってカイルアに行く事に。かなり久々にサンデー・ビーチ方面を走ったのですが本当に景色が綺麗ですいこまれそうでした。時間的に車で走って約40分でカイルア・ビーチにとうちゃ~く。まぶしい位に太陽が光、白い砂浜、青い海。本当改めてハワイに住んでいるんだなーと実感しました。そして皆、大急ぎで泳ぐ用意をし海に飛び込んでいきました(笑。久々に集まった懐かしのメンバーで海を大満喫してしまいました!是非一度ゆっくりとサンデービーチ方面にドライブに行ってみてください!
サンデービーチ付近02

サンデービーチ付近01

テーマ:海外生活日記 - ジャンル:日記

第七回 ハワイの海で遊ぼう! アラモアナ・ビーチパーク編
こんにちはー。昨日は再び仲の良い友達で久々のハワイの海を楽しんできました!場所はアラモアナ・ビーチパーク。アラモアナ・ショッピングセンターの向かい側にあるビーチサイドです。さすがに昨日は日曜日だったので、駐車場がすごく一杯で大変でしたが。結局ワードの映画館の近くに駐車して歩いて行く事に。でもビーチに着いてるみるとそんなに人がいなかった(笑 地元の人達はBBQや草むら付近で日光浴をしていました。とりあえず、自分達は久々の海という事でみんな走って海に飛び込んで行きました~。水はそんな綺麗ではありませんでしたが、多分ワイキキよりは良いと思います。観光でこられる方は知らない人がいますが、かならず日焼け止めを持って行ってください。ハワイでは日本と比べ物にならないくらい日焼けします(笑 日焼け止め無しでは2時間くらい入ると真っ黒以上に焼けます。お気をつけください。そこさえ気をつければ最高の海水浴ができるハワイ!楽しんでください~。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

第六回 カリフォルニア・ピザ・キッチン @ アラモアナ・ショッピングセンター
こんにちはー。 昨日は高校からの友達が卒業で近々日本に帰るとの事で懐かしいメンバーでご飯を食べに行きました。今回食べに行ったのはアラモアナでは知らぬ人はいないだろうと言うくらい知られた“カリフォルニア・ピザ・キッチン”に行きました。 このお店はイタリアン系でパスタ、ピザ、サラダ、イタリアンソーダなど色々なメニューが用意されています。ここでのお勧めはなんと言ってもBBQチキンピザ!! これはこの店だけの独特な味で、BBQソース&オニオン&チキンの味が最高にマッチしていて美味しいです。パスタではバジルトマトスパゲッティーとジャンバラヤがお勧めです。比較的にこのお店の量は少なめなのでお腹一杯に食べたい人はエクストラパスタといって注文するといいでしょう~。後、このお店で食べなければならないのは何といってもチョコレート・バナナ・ロイヤル・ケーキ、チョコレート・ソッフル・ケーキ、アップル・クリスプがグッドです!
場所はアラモアナ・ショッピングセンター内の白木屋側の3階のバーの前にあります! いつも待たなければいけないので早めに行って予約する事をお勧めします。待ち時間は15分から30分くらいです。
ウェブアドレス:http://www.cpk.com/
カハラモールにもあり、そちら側は比較的にすぐに入れると思います。

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

第五回 ハワイで運転免許を取ろう!@ デリングハム
皆さん、こんにちは~。今日もハワイは日差しが強く暑い日です。
一昨日は友達と運転免許を取りいこうと計画し。 やっと思い腰を上げテストを受けに行きました。なんせ日本の免許を持ってるので一年は運転して大丈夫なので。
テスト会場に行く前に友達と食堂という日本系列の居酒屋でちょっと食事をしました☆食堂については又今度リポートします(笑 お腹が一杯になった所で、ベリングハムへ!ハワイでは本免許試験は実技で、事前にテストの予約ができるのですが。予約をすれば軽く2ヶ月待ちとかなので、夜からならんでキャンセル待ちでテストを受ける事にしました。 
夜、ハワイでは交通量極端に少なくダウンタウン方面に走って車はまったくと言っていいほどいませんでした。しかし、テスト前ということなのでゆーっくり安全運転で向かいました 
着いたのは夜の2時。もう誰かいるかなーと、見てみると。いましたーたったの二人(笑 まさかそれだけしかいないとは。。。 とりあえず他の人が着てはまずいと、椅子を列の最後尾に置き終了(笑
席取りは完了したので。友達とテストで使われる道路での試運転を開始! なんとデリングハムでは道路に出たすぐすぐ100m以内に90度の急カーブがあり。カーブの手前までに25mlから10mlに落とさなければいけない標識があります。初めて受けに行った人はよく見落とすそうです。自分も最初まったく標識を見てなくて素でアウトでした。 その後、またすぐカーブがあるのですがそこにもまた罠が。。道路端に自転車専用道路があり、テスト中にそこの上を走ると即テスト終了との事。 ホント、知らないと絶対踏んでしまうと思います。対外この二つの危険箇所を抜けると後は大体大丈夫です。 後、ほとんどの場所で速度制限が最高25mlなので気をつけて走るのコツです。自分はコースを二回くらい練習で走りました。
朝6時頃ぞくぞくと人が来てあっというまに沢山の人が並び始めたので、これから行く人は朝の4時か5時くらいから列に並ぶ事をおすすめします。
7時45分。ドアが開きみんな一斉に建物に入り始めー。。。。ぇ
かるーく5人くらいに抜かれました。。。本当そこは外人。 本当礼儀知らずです。しかし、テストの受付もスムーズに済み。なんと6番目をゲット!ベンチで待ち始めて10分後くらいに名前が呼ばれ。インストラクターと外に出て車のライトのチェックを開始ー。 よっし、これでいけるかなーと思ったら。 え! ブレーキランプがついてない>< 本当びっくりしました。 しかし、係員がいい人で30分以内に修理してきたらテストを受けさしてくれるとの事で急いでー修理屋。 運良く修理屋が近くにあったからいいものを(笑 
再びテスト会場に戻り、、テスト開始! 焦ったのは友達に教えてもらったコースと少し違い、少し手に汗にぎりながらテストをこなしました(笑 注意点は同じです!なんとかテストも無事に終わり。。。なんと合格をもらえました!!本当、徹夜のかいがありました! ハワイでの運転免許は何かと時間がかかるので覚悟しといた方が。待つ時間が多すぎで。。。
これから免許をとろうしている方がんばってください!


テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

第四回 留学生ハワイ・ホノルル動物園へ
さてー今日はホノルル動物園に行ってきました!! なぜなら生物のクラスで動物園の評価をしてこいとの事だったので(笑 動物園はワイキキ端のダイアモンドヘッド側に位置しています。 車でお越しの方は動物園の隣の山側の駐車場に停めるといいでしょうー、なんせ無料なんで(笑 新しい発見でした。 初めての人は結構分かりにくかったりしたりすると思いますが、一度は行っておきたい所です。 料金は一般は6ドル、ハワイ在住4ドル、子供はフリーです。 園内は思ったよりかなり広く自分と友達は軽く1時間半は歩いていたと思います。 特徴としては色々な国の植物や鳥が多くあり、英語ではありますが結構詳しく動物の説明が各所にあります。 かなり暑いので帽子は今の時期には必須だと実感しました。お忘れなく!!!

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

第三回 お勧めのローカルフードショップ ジェイ・ジェイ ダイナー JJ Diner
皆さんこんばんは!! 今日もハワイ・ホノルルは暑くいい天気が続いています。 旅行でいらしてる観光客の方々には最高のバカンスになっているでしょう! 住んでる人にはもー耐え切れないくらいの暑さだと思いますが(笑 今日ご紹介するのはワイキキ周辺にあるカパフルという通りにあるJJダイナーというローカルフードショップです。 この店にあるものはすべてリーズナブルでしかも美味しいという学生などにはかなりお得な店になっています。 管理人も丁度家の近くなどで頻繁に利用さして頂いてるお店の一つで、 大体のプレートが4ドルから7ドルくらいで量的にも結構あるほうだと思います。 本当にジッピーズに行くより遥かに安く美味しいです。 お店の店員の方もすごく愛想が良くていても自分が行くと快く迎えてくれます(笑 代表的で管理人の特におすすめはショウユチキンとモチコチキンのコンボです。 これは自分的なお勧めですが、ショウユチキンにはとんかつソースをかけて食べるとかなりGOODだと思います(笑 お試しください。
場所はカパフルのストリートを山側に向かって左側にあり。 目印としては道路の向かい側に元気寿司があります。 ワサビビストロの手前くらいです。

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

第二回 モミティー コーヒー・オア・ティー (Coffee or Tea)
こんばんは~。 なんとか第二回目を配信する準備ができました。

第二回目はーマッカリーショッピングセンターにあるコーヒー・オア・ティーです。
コーヒー・オア・ティーはワイキキから近く毎日沢山の観光客や地元人が訪れています。自分も週に3から4回行くくらいお世話になってる喫茶店です。 ここのお勧めはなんと言ってもミルクティー&プリン。 自分は甘いものが食べたくなるとこれを飲みますが。 この店のプリンは絶品です。 しかも値段も結構リーズナブルな3ドル50セント。 プリンやモミ無しだと2ドル80セントくらいです。 あまり甘いものが好きじゃない方は注文の時にハーフシュガーかノンシュガーと言って頼むが良いと思います。 なんせかなり甘いので。 後この店でお勧めなのはハニートーストこれは行ったら是非食べたい一品に入ります。フワフワのあつ~いトースト好きには本当耐えれないと思います。 場所はカピオラニとマッカリーが交差する場所です。小さいショッピングセンターですが。 目の前を通ると分かると思います。 目印としてはタコベルとかが分かりやすいです。
住所:McCully Shopping Center 1960 Kapiolani Blvd. 106 Honolulu Hawaii 96826
ハワイ モミティー

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

第一回 ハワイ情報!
どうも始めまして管理人の気楽な留学生です!
今回からハワイのお得な情報や必見の観光スポットなどの情報を皆さんにお伝えしようと思っています!!
drift


第一回目はハワイに来られる方で一度はやってみたいと思うサーフィンです! ハワイはサーフィンのメッカで。 毎年多くのサーファーが訪れます。 日本でのサーフボードは値段は恐ろしいくらい高いです、しかし今回ご紹介する"ドリフト・サーフ"では送料を含めた値段でも日本より全然安い値段になっています。 このサーフショップの見所はボードだけに留まる事がなくサーフ系のオリジナルティーシャツを作ったりしています。地元の人達にも大人気のドリフトサーフに是非一度行って見て下さい! 場所はアラモアナショッピングセンターにあるバス停の向かい側に位置しています。
下記のウェブサイトに住所が書いてあります。
ウェブサイト:http://www.driftsurf.com/
これからの情報にご期待ください!!

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

