留学生が語るハワイ!
ハワイ在住の管理人が語るハワイのお得な情報ブログ!! 日本人に大人気のハワイ、是非このブログを見て頂いてハワイの楽しみ方、観光場所、ローカルしか知らない情報などを知っていただきたいと思います~!
人類??
人類学受けてきたー><
やばいーなぜか今日のレクチャーは生物系の事ばっかりだったけど、えー教科書と微妙に違うような。ふーまぁ、ぼちぼち読み始めるかな。今学期はやけに読むものが多いー。サマーが楽すぎたんだろうけど。うーきついような。でもきつい分、遊びます(ぇ

夜は友達とテニスへ。カピオラニ&アラモアナへ。どっちも人多くて。カピオラニちょっとやった後。アラモアナで壁打ち。ついでに野球もやりましたw ちなみに俺にコントロールっての物はありません。しかも、サーブ練習してたら。。。マックススピード並のボールが友達の50CMくらいにヒット。危ないので俺から離れてくださいw

応援クリックお願いします><
マンデイ ハワイ
うわー暑い日にビールはききます(オヤジか?

今日は昨日行く予定だったんだけど閉まっていた~豚カツのうまい店に行ってきました! ワードアベニューのダウンタウン側の次の通りのビジネスオフィスがある所の一階にあります!ここはローカルの友達に教えてもらったんですが。値段もお手ごろの9ドルくらい。いつも夜はすいてるし絶好の場所です!友達はここの餃子もかなりお気に入り。ぜひ行ってみてくださいー。

応援クリックお願いします><
今日は~本願寺へ
今日は去年亡くなった親戚のおじいさんの初盆に行ってきました。がしかしw 思いっきり場所を勘違いしててパリハイウェイを軽く3週くらいしてしまい。公園で何かをしていた人たちに場所を教えてもらいました。本願寺ってーパリハイウェイ乗ってほんとすぐの所にあるんだけど。ありゃーわかりにくいw 遠くから見ればでかい建物ってわかるんだけど。日本的な寺って感じじゃなくてどっちかというと教会っぽいデザイン。中もそうだったけど。ついた頃にはほとんど終わりに近かったけど。でも住職さんの言う事はやっぱすごいね。Happinessとappriciationについて話をされてたけど。ほんと俺もちょっと考えなおさなきゃいかんくらいかも(ぇ いやーほんと幸せってのは大切だね。

話はかわりますが、パリハイウェイの入り口付近にある小さい中華料理屋~美味しい。まだ2回くらいしか行った事ないけどー。また行ってみよーかな。

応援クリックお願いします><
Alan Wong's
ふー。苦しいw
行ってきましたよーアラン・ウォング。いやー、ありゃ美味しい。やっぱ、料理の盛り付け方もアートになってるし。なかなか普段じゃー食べれないような内容でした。うにとかアワビとかもでてきたり。ソースにポン酢を使ってたり、ちょっと日本風な味でかなりいけます。コースが一人約$60~70くらい。でも内容的にすごい満足いけるものでした。もちろん、自分では払ってませんがw でも白ワインとだったらもっと美味しく食べれたんだろうな~。やっぱ、お酒は大切ですw アメリカで飲酒運転で捕まりたくないんで飲みません(笑
場所はSouth Kingのマッカリーの近くにあります。絶対行ってみて!
予約しないと無理かなー。

応援クリックお願いします><
もう金曜日まだ金曜日?
あーなんか一週間あっという間にすぎちゃうよ。クラスも一応割りと決まってきた感じですがーなんともw きわどい。火木は一教科しかない。別にとりたくなくてそーなってるわけでもなく。取れるものがないよーな。
明日の夜はハワイでかなり有名で高いレストランに行ってこようかと思いますw あー正装してかなきゃな(ぇ まーとりあえず、ちゃんとした服じゃないと入れてもらえんねw

応援クリックお願いします><
寒いよw ハワイ
目がー乾く(笑 さっきまで友達の家でKill Bill vol.2を見てましたw
ほんま男三人で突っ込みの嵐。イッキャイさんは爆睡でしたがw 誰と言う突っ込みは無しで~。ほんま、学校大変だあー。クラスがうまく決まんない。。あー最善の道を見つけれればええな。ちょっと今日は内容がありませんがー明日から頑張ります^^ ではぁ!

応援クリックお願いします><
ファーストデイ・オブ・スクール (パクリ
新学期スタートですがあんまり新しい人と会わなかったり(笑 なんせまともに授業があったのは数学だけでしたし。 色々スケジュールを考え直す必要あり(涙 ほんとう取れるクラスとか時間とか調整しながらスケジュールを組むのが大変。。みんな大変そうです。また、明日から頑張りますw 一つしかクラスが無いですが。。。。

応援クリックお願いします><
明日からUHすたーと
暑い暑いw日本にも負けないような暑さがぁ。ちょっとはましですが。
今日は再びワイケレアウトレットに行ってきました~。やっぱGuessはいい感じのが結構あったんでついつい買ってしまいました~。あーほんまお金が。。こりゃぁ、車をグレードアップは当分持ち越しかな。
昼はカハラの近くにあるゴルフクラブの前にあるレストランで食べたんですが~うまいよ。ハンバーガー&イカリング&アイスティーも。まーちょっと高めですが。オーシャンフロントなんでかなり景色は◎。優雅な一時を過ごしたいときに行ってみては?

応援クリックお願いします><
久々に~WASABIに日本食を~。
こんばんわ~。今日はありえないくらい引きこもりしてしまいました(涙 ほんま何時間寝てたんだロー。今日は日本から来てる友達とビストロWasabiへ~。

待ち合わせの時間聞いてたんだけどー、聞き間違えてて1時間早く着いてしまった。。まー日常品を買える時間があってよかったかな(笑

Wasabiはいいねーちょっと高いけどw カリフォルニアロールとか鉄火丼食べました。鉄火丼は量多い>< てか上にちょっとしかマグロのってないなーと思ったら、ケーキの用に間にも入ってた(笑 はいw 全然食べれませんでした。まだ夏ばてが続いてるんかなー??

Wasabiはカパフルを山側に行った所にあるんで~一回行ってみて下さい。でも予約は無いと厳しいかな。

応援クリックお願いします><
ハワイでカラオケ~
ふうぅ。時差ぼけなのか良くわからないこの頃です(笑 俺も時差ぼけなのかーー??w やっぱ飛行機中で映画見すぎたせいかなー(涙 ほんま、飛行機の中では寝るのが一番!ずっと寝てると時差ぼけもほとんどしないと思います。まぁ、自分だけかもしれませんが。だから、映画見たり、おつまみ食べたり、ビール飲んだり、人間観察してる場合じゃないですよ(笑 寝てください!! 特に日本からハワイ行きの場合、寝ないと死にます。一日中フラフラになった事もw ってことで、これからハワイに行く人は気をつけ~て。

昨日ブログに書いてたのはTOMAってカラオケの店でした~。てか前からあったらしく。相棒さんはよく行ってたらしいです(ぇ なんかー外からは中が見えないんでーまぁあれですね(笑 てか多すぎて一番大きい部屋を友達と4人で使う事にー、いや広すぎww 困るって逆にw
値段も部屋単位で一時間25ドルなんでー大勢で行けば安いんで。でも予約した方が良いっぽい。

応援クリックお願いします><
ハワイ到着!!
ただいまハワイ!けーって来ました~。てか思ったより暑いww
さすがにハワイもまだまだ湿気があります。日本ほどないですが~。
ほんまブログ休みすぎました(笑 見てくれている方々ありがとう~。
今日はちょっと新しい所ができたとローカルの友達に聞いたんで潜入しようと思ってますw なんか沖縄系らしいんですけど何かはいいません。明日の日記を見てやってくださいww では~!

応援クリックお願いします><
気づいたら次の日ですかw
やばい、ほんま眠いです(笑 あ~日記書こうと思ってたらいつの間にか12時越えてるww どわーー。ちゃんと書きますんで見捨てないで(ぇ ほんまーこの頃、早く起きすぎて眠い。。。12時で耐えれないくらいで。
今日は、髪を切ってーそして帰るために必要なものを買ってきました。必需品はなんといってもシャンプーヴィダルサスーンは手放せませんw アメリカだと普通の店じゃ売ってないし、かと言ってアメリカ製品のシャンプー今一あわない気が。。。
そーいえば、テロ対策で飛行機機内に液体やクリームなどを持って入れないらしいです。トランクの中なら大丈夫ですが。ちゃんと忘れないようにしとかないとな。ってことはコンタクトもつけられんじゃん><

応援クリックお願いします><
もう木曜日!
めちゃーあつつー。ほんま暑さで毎日早く目が覚める毎日(涙 やばいよー、結構的だよw 昨日は広島の竹原&尾道にドライブへ~。てか遠いー>< なんかー完璧に食べ歩きの旅でしたw ワッフル食べたりー、ぜんざい食べたりー。腹いっぱいで尾道名物のらーめんどころではなかった。しかも、あまりの眠さに高速とか爆睡。。。なんか運転してないと緊張感がなくて眠い(笑

広島に来てた友達には会えなかったけど、まーいつか会うだろうw 来年は東京久々に遊びに行きたいなー。3年以上行ってない~(涙

クリックお願いします><



 

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

どっちなんだい?
今日はぶらぴと言う番組の取材がうちの会社でありやした~。なかやまきんに君と川村ゆきえさんと石田さんがきました。てかテレビの撮影とか別にほとんど自分がでるわけではないのですがww 相当緊張!!
しかも、なかやまきんに君めちゃおもろいw しかも川村ゆきえさんとかまじ美人だった>< さすがアイドルだ。放送はRCCで来週の夜放送らしいんで広島に住んでる人は見てください!

クリックお願いします><

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

8月6日 忘れてはいけない日。
8月6日。この日は広島で14万人以上の尊い命が一瞬にして失われてしまいました。実は自分の祖母の家族も原爆によって命失いました。だから被爆者3世ということになります。今日などテレビでは原爆についての放送が多々ありました。自分も朝から被爆者の方々のお話を聞いていて涙がでそうでたまりませんでした。なぜ一般市民である自分達の祖先が犠牲にならなければならなかったのかずーと疑問です。アメリカの原爆を作った人は犠牲者の方々に謝罪もしませんでした。なぜなら真珠湾攻撃があったからだと。でもあれは一般市民ではなく、軍人です。死ぬ覚悟もあった人たちでしょう。しかし、広島で死んだ人たちはそうではありません。だから真珠湾攻撃があったからとは言え、アメリカの原爆を使った事実は正当化されないと思います。
しかし、今一番大切なのは平和を大切にしそれを守る事です。それが唯一犠牲者の方々に今の自分達がしてあげられる事だと思います。実際戦争に原子爆弾なんて使うのはナンセンスです。本当に世界が平和になる事を祈ります。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ボロボロボロですw
こんにちわ~。二日もブログがかけないくらい忙しい状況でした。もー貯まった仕事が山のようで。しかも、風邪っぽく体も心もボロボロで。かなり現実逃避がしたくなるような日々です。なんか自分も逃げすぎの様な気がしたり。まー書いてるうちに意味不明な事ばかりいってますがw お許しを。

もう後、わずか数週間でハワイ大学も新学期が始まります!今年はどんな人が入学するんだろうな~!高校の時からの友達も入るのでさらに楽しい大学生活ができると思います。むしろそう願いますw
去年の今頃はなんかー学校の書類や用意などめちゃてんぱってましたwハワイ大学の新入生はまず学校が始まる前に色々提出物を学校にだしたりしに行かないといけません。それが全部終わらないとクラスが登録できずー、いつの間にか取るものが無い状態に!!なので早めにすべてを終わらすのがベストです。大学はなんも教えてくれないので、ほんま自分で調べないと最悪の状況にもってかれるのがほんとつらいです。最初の年は本当苦労しました(涙

クリックお願いします><

テーマ:エエェェェエエエ∑(゜□゜) - ジャンル:日記

夏休みもー
暑いー湿気がすごい事になってきた広島です。今日でやっと7月が終了~!!長かったーようなー短かったようなー。やっぱ学校ないと本調子ならない自分。それか運動しないとね!でも一ヶ月もすると本当ハワイが恋しい。日本の人が沢山旅行に行く理由がわかる。後~約15日間、日本をエンジョイしたいなー。ってことで今日はテニスをやって温泉に行きやす。爺さん並に温泉好きですw よっしー飛び込もう水風呂に(ぇ

クリックお願いします><



テーマ:日常日記 - ジャンル:日記

温泉にてw 裸の人が?!
死ぬほど暑い中テニスをひたすらー。ゴゴティーをひたすらのんどった。その後、近くの温泉へ。
超久々だなーと湯船に浸かってたらー。露天風呂に変な奴が何をしとるんだろと思ってたら。なぜか露天風呂にある2つの柱を持って立ってた。自分の所からだと丁度目線にそいつが居る状態wやつは何を考えてるんだろうか。。むしろ邪魔だろw
したら体を洗い終えた弟が横に来て。なんであんな事しとるんだろうなーと二人で話しー、あまりにも耐えられんので露天風呂入りに。そこで弟とひらすら意味不明トークを、なんか英語について話してたんだが。やばいー英語で分かってても日本語でなんて言ったらいいんだーってのがあり。まーなんとかごまかしましたが。
さーハワイに帰るまで残り2週間ジャスト!かなり黒くなってるんでーびっくりしろよ!

クリックお願いします><

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

