FC2ブログ
留学生が語るハワイ!
ハワイ在住の管理人が語るハワイのお得な情報ブログ!! 日本人に大人気のハワイ、是非このブログを見て頂いてハワイの楽しみ方、観光場所、ローカルしか知らない情報などを知っていただきたいと思います~!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月6日 忘れてはいけない日。
8月6日。この日は広島で14万人以上の尊い命が一瞬にして失われてしまいました。実は自分の祖母の家族も原爆によって命失いました。だから被爆者3世ということになります。今日などテレビでは原爆についての放送が多々ありました。自分も朝から被爆者の方々のお話を聞いていて涙がでそうでたまりませんでした。なぜ一般市民である自分達の祖先が犠牲にならなければならなかったのかずーと疑問です。アメリカの原爆を作った人は犠牲者の方々に謝罪もしませんでした。なぜなら真珠湾攻撃があったからだと。でもあれは一般市民ではなく、軍人です。死ぬ覚悟もあった人たちでしょう。しかし、広島で死んだ人たちはそうではありません。だから真珠湾攻撃があったからとは言え、アメリカの原爆を使った事実は正当化されないと思います。
しかし、今一番大切なのは平和を大切にしそれを守る事です。それが唯一犠牲者の方々に今の自分達がしてあげられる事だと思います。実際戦争に原子爆弾なんて使うのはナンセンスです。本当に世界が平和になる事を祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allabouthawaii.blog69.fc2.com/tb.php/60-9a72abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。